愛犬とのペアファッションを提案するDOG DEPT2018春夏コレクションから、今回は着心地にこだわったペア「撚り杢インレーシリーズ」をご紹介。
淡いカラーとボーダー柄が爽やかで、これからの季節にぴったりなデザインです。

What's 撚り杢インレー?

【撚り杢(よりもく)】=異なる色の糸を2本以上撚り合わせた糸、つまり生地の編みたて時に緯糸(よこいと)を挿入する編み方をした生地です。
織物のようなハリ、起毛のような風合いなどを表現でき、ふわっとした着心地が特徴です。


Pair Fashion


Parka

着心地と淡いボーダーが特徴の撚り杢インレーシリーズから、WOMENとUNISEXはカジュアルファッションの定番であるパーカーがラインナップ。
WOMENはプルタイプ、UNISEXはジップタイプとなります。
柔らかい生地感は春はもちろん、夏場のクーラーの下や夜などの少し肌寒いシーンで活躍します。

WOMEN
撚り杢インレープルパーカー
Detail
UNISEX
撚り杢インレースタンドフルジップ
Detail


Dog Wear

オーナー様とのペアルックを楽しめるドッグウェアもパーカータイプで合わせました。
腹部はワンちゃんの脱着が楽なスナップボタンを採用。
撚り杢の特徴である柔らかさ、そして伸縮性によりワンちゃんへのストレスを軽減し、いつでも着ていたくなるウェアをを目指しました。

DOG WEAR
撚り杢インレーパーカー
Detail


Dog Bed Cover

ウェアのペアだけでなく、ワンちゃんとのライフスタイルまでペアを楽しめるのがこちらのドッグベッドカバー。
ふわふわのインナークッションと合わせて、ワンちゃんに至福のリラックスタイムをご提案します。

DOG GOODS
撚り杢インレーベッドカバー
Detail


この特集でご紹介したアイテムをまとめてご覧いただけます。